パパに大感謝!久しぶりのお一人様時間でリフレッシュして元気回復!

4歳の娘と2歳の息子のママです。

娘は今年の4月から幼稚園の年少さん。息子はイヤイヤ期に突入したわんぱくボーイ。

つい半年前までは2人の子供を連れて外出することが当たり前だったのですが、初めての夏休みを迎え、2人を連れて出かける事がこんなにも大変だったとは。。。とこの夏は疲労困憊の日々でした。

片付けても2人がいるとすぐに散らかるし、だんだんとイライラが募った私は自分でも呆れるくらいにヒステリックになってしまっていました。そんな自分が情けなくて涙が溢れてしまいます。

そんな光景を静観していた夫がある休日に「今日は子供達と僕で出かけてくるから」と仕事が忙しく自分も疲れているのに2人を連れ出してくれました。

私は家事を済ませ、久しぶりに1人でお気に入りのカフェでランチを堪能。夫はもちろんのこと、子供達にも感謝の気持ちでいっぱいで、パスタを一口食べて思わず涙が溢れました。

素敵な家族が居てくれる事が何よりの幸せだと再認識させられた出来事でした。コンブチャクレンズ

顔が丸くてなかなか痩せない!

私は、どんなにダイエットを頑張っても顔がパンパンで痩せません。

そのせいで、実年齢より幼くみられて子供扱いされます。

顔はなかなか脂肪が落ちにくいとはいいますが、体は痩せてきているのに顔だけ変わらないので、7キロ痩せても気づいてくれる人が少ないです。

もともと顔は丸かったけど、痩せたら当然シュッとした顔になると思っていたのに、パンパンです。

親は、まだ若いからだよ、いづれ痩けてくるからといいますが、若いうちだからこそこのパンパンの顔をどうにかしたいのです。

試せるものはいろいろ試しました。顔に巻くバンドで顔を引き締めてみたり、小顔矯正に行ったり、小顔体操や、むくみをとるサプリを飲んだりしていますが、全然効きません。

一時期本当に丸顔が嫌だったときは、整形しようかとまで思いました。

今は髪型で隠すという方法でなんとかごまかしています。髪型って結構重要で、私はいい美容師さんに出会ったので、なるべく丸みをださないように切ってもらっています。

顔の丸さは小学校の頃からずっと悩みです。

一度でいいから逆三角形の顔になってみたいです。エミーノボーテ

お金をかけずにお肌ケア

お肌ケアはしたい。でもお金はなるべくかけたくない。

なので、私は古式ゆかしい「ぬか袋」を愛用しています。

きっかけは、京都のお土産にぬか袋をもらったことでした。使い心地がとてもよく、しっとりすべすべの洗い上がりに感激しました。

ぬかはお米屋さんや農協で安く分けてもらえます。もし近所ににコイン精米所があれば、無料でもらってくることだってできます。

袋用の布には、日本手ぬぐいで洗顔をするとお肌にいいという話を聞いていたので、和手ぬぐいを使うことにしました。

(最近の100円ショップの手ぬぐいはちょっと布の質が違うので、お勧めできません。

 リサイクルショップやバザーに行くと、昔ながらの和手ぬぐいをゲットできる確率が高いです。)

直径8センチ程度のきんちゃく状の袋(サンタさんの袋を想像すると分かりやすいと思います)を作り、それにぬかを入れてお風呂に放り込みます。

お風呂のお湯も肌に柔らかな感じになり、全身すべすべになりますよ!

最後に注意点を一つ。ぬかは1回ごとに交換しましょう。サラフェ

どうしてもパンダになってしまうアイライナー

私はアイラインを引いてもすぐ落ちてしまい悩んでいます。

ある日、外出時にしっかりと書いてあったアイラインが数時間して鏡を見ると落ちていて目の下が黒くなっていてパンダのようになっていました。その時はどうにか黒くなっている部分を拭いたりして落としたのですが、また別の日にも同じようになり周囲の友人達にも「目の下黒いよ」とまで言われる始末。最初は落とせばいいやと気にしていませんでしたが、周囲に言われるようになるとさすがに恥ずかしくなってきました。

元々、化粧品には疎くてあまり興味がなかったのでアイライナーも安いものを使用。それが原因かと思い、自分なりに色々調べてネット上で落ちにくいと口コミの多いものやリキッドのアイライナー、ウォータープルーフタイプのものなど購入して試してみたのですが、それを試してみても時間が経つとやっぱり目の下が黒くなってきてイマイチ効果がありませんでした。

自分の肌質やファンデーションとの相性もあるのかなと思い始めてきたので、これからもまたアイライナー探しを続けようと思います。白漢 しろ彩